1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

お彼岸の季節です

[ 2016-09-22 ]

この季節になると、赤い彼岸花が幼稚園の庭のあちらこちらに咲き始めます。すっかり“秋”です!

お彼岸の季節です
お彼岸の季節です

ここは、ナーサリーさんの芋畑。彼岸花とひまわりが遠慮がちに咲きました。
今年の芋ほりに期待します。

お彼岸の季節です
お彼岸の季節です

2週間ピアノがとっても上手なお兄さん先生が幼稚園に実習に来ていました。朝から子どもたちのリクエスト♪に応えて大人気でしたよ。(明日からどうしましょう)

お彼岸の季節です

年長は、毎日お当番さんが給食を運びます。
「わたしたちおんなじクラスでよかったね。」笑顔で重い食缶を運びながら、連帯感?がうまれました。

お彼岸の季節です

みんなよーく噛んでね。年少さんも食べる時間が速いのです。今、幼稚園では噛むことに力を入れています。
1口目のご飯を10回噛むことに挑戦しています。目標は30回です。

お彼岸の季節です

A『せんせー、このじゃがいもおいしいね。」
先生『ジャーマンポテトって言うんだよ』
B『ジャーポテト?』
A『ちがうよ、ポテトはマックだよ』
先生『・・・・・・』

お彼岸の季節です

ご馳走様でした。