1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

人権学習まもるくん

[ 2016-10-20 ]

今日は、人権擁護委員のみなさんを園にお招きして、年長さんでもよくわかる“人権”のお勉強をしました。

人権学習まもるくん

はじめまして、まもるくんです。

人権学習まもるくん

子どもたちの大きな拍手で迎えられました。

人権学習まもるくん

まもるくんともう一人女の子のあいみちゃんもいるらしいですが、今日はまもるくんだけが来てくれました。

人権学習まもるくん

お友達に意地悪をしたり、うそをついたりしてはいけないこと。みんなが幸せになるために仲良くすること。とても真剣に紙芝居を見ていたお友達です。

人権学習まもるくん

紙芝居の中に出てきたまもるくんとあいみちゃんは子どもたちにとってはヒーローでしたよ。

人権学習まもるくん

みんなで記念写真です。

人権学習まもるくん
人権学習まもるくん

お土産をいただいてまもるくんとお別れの握手をしました。