1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

年長トピックス?

[ 2016-12-01 ]

最近の年長さんのお部屋は面白い!

 

年長トピックス?

朝一番の楽しみは『男のおりがみ』これがなかなか正確で自分たちで折り方の図説だけでどんどん折ることができるので、コツコツ・・・・楽しんでいます。

年長トピックス?

棚にはこんな作品も。おいしそうなケーキができていました。

年長トピックス?

『キラキラマンション完成しました。せんせいは何階がいいですか?』

年長トピックス?

『じゃあ、先生はここにお願いします。』と最上階を指さしたら、見ていたお友達が、『地震の時にあぶないよ。』とのことでした。

うーん!やっぱり地震の影響は大きいですね。

年長トピックス?

すごい建築?の高層マンションは積木の中に色とりどりの光るビーズが入っているので本当のマンションの模型みたいです。

年長トピックス?

すみれ組は今日が最後の実習の先生が“一日先生”で過ごしました。コップやおちゃわんをたたくと音がでて、さらに水をいれると音が変わって・・・???

年長トピックス?

どうやら、ドングリやお米で作るマラカス作りが、子どもたちには好評だったようで、みんな夢中で作っていました。