1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

凧揚げ

[ 2017-01-19 ]

子どもが、外で凧揚げをしている風景は全くみうけられないこの頃ですが・・・

凧揚げ

ビニール袋の凧は簡単に作れます。広いグラウンドをみんなご機嫌で走ります。

凧揚げ

高い所から風を感じて・・・?いえいえ、遊んでいるうちに、ヨーヨーのように凧を上げ下げして楽しむ年少さんです。どんなときも遊べる3歳児さんです。

凧揚げ

年長は、同じビニールでも竹ひごを使う本格的な?凧を作ります。
たこにひも結ぶ紐の長さは、腕の長さで統一しました。

凧揚げ

引手の長さは、それよりも長い子どもたちの背の高さにしてみました。一人では、できないので友達とふたり組になって、みんな真剣に取り組みます。

 

凧揚げ

年長さんの走るスピードで凧はあがりました。

凧揚げ

「みてみて」と言いながら走る走る。
これこそ、お正月の風景ですよね。

凧揚げ

みんな大満足!

凧揚げ

それにしても、みんなゼーゼー言いながらよく走っていました。