1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

お店屋さんごっこのおきゃくさま

[ 2017-02-22 ]

年中さんは、2クラスともただいま製作に燃えております。
ばら組はなぜか「街つくり」、ゆり組はお店屋さんです。

お店屋さんごっこのおきゃくさま

庭で遊んでいた2歳児さん、すっかりお兄さんたちのお店に魅せられて『おじゃましまーす』
テーブルはあっという間にもも組さんのお客様でいっぱいです。
どれももう夢中です。

お店屋さんごっこのおきゃくさま

オムライスにのりまきにお寿司と見るもの、ふれるものどれもビックリ!中には砂場へ出前まで登場していました。

お店屋さんごっこのおきゃくさま

その日の給食は『もも組レストラン』になりました。お店屋さんごっこの後で読んでもらった絵本「コッコさんのおみせ」を真似てみました。

よくみると、テーブルの真ん中には、緑の植物まで飾られていました。

お店屋さんごっこのおきゃくさま

満足そうなおひるねです。気に入ったおもちゃをしっかり握りしめて・・・・