1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

つくし みーつけた

[ 2017-03-23 ]

日一日と春が近づいてきていますね。思いもよらないところでつくしを見つけました

つくし  みーつけた

園舎裏の畑予定地の草刈りをしていた時です。草の中にちいさなつくしを発見しました。子ども達を呼んで、つくし採りです。

つくし  みーつけた

ナーサリーさんも小さな手でつくしを探していました。

つくし  みーつけた

つくしって食べられるんだよ。の一言に子どもたちは全員反応!
もう、目も手も真剣です。

つくし  みーつけた

こゆきこそが頑張る場所、ここは食べ放題とばかりにやわらかい草に突進していました。

つくし  みーつけた

大事にとったつくしを片手に学院内を散歩のもも組さん

つくし  みーつけた

「ママにもっていく」と、つくしを枕元に大切に置いておひるねです

つくし  みーつけた

収穫した野の草花はみんな『ママへのおみやげ』です。