1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

ビワが実りました

[ 2017-06-13 ]

園庭の枇杷の木に、実がなりはじめてからずいぶん経ちました。

ビワが実りました

去年は、鳥に食べられてしまったので今年は、青い実がなった時に袋をかぶせました。

待つこと数か月・・・・・いよいよ、収穫の日を迎えました。

ビワが実りました

年長さんが、♪ビワはかわいい木のみだから、抱っこしながらうれている♪と歌っている生BGMを聴きながら、年中さんが収穫をしました。

ビワが実りました

収穫のよろこび♡
小さいお友達にはナイショですが、年中・年長さんが、給食のデザートに1個づついただきました。…ということは120個位採れたことになりますね。とっても甘くておいしい枇杷でしたよ!

ビワが実りました

同時刻のできごと。
散歩に行ったもも組さんは、おじちゃんに頼んで、幼稚園のバスに乗ってみました。

ビワが実りました

動いていないのに、大満足のひととき!