1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

菌ちゃん先生との再会!

[ 2017-09-29 ]

吉田先生が、佐世保から2学期になって久しぶりに幼稚園にき
てくださいました。

菌ちゃん先生との再会!

先生のご希望で、講演会の前に畑をのぞいてくださいました。
ナスが立派に育っていて、「君たちはプロの農家の人たちより凄い!」と褒めていただきました。

菌ちゃん先生との再会!

ナスの花の受粉のことも、みんなしっかり聞いていました。

菌ちゃん先生との再会!

子どもたちが生ごみを入れて、大切に菌ちゃんを育てていることも、土をさわって生ごみが分解されていることをほめてくださいました。

菌ちゃん先生との再会!

秋の畑に期待しながら、菌ちゃんに”ガンバレー”と”ありがとう”を言いました。

菌ちゃん先生との再会!

12:30~と18:30からの2回、保護者の方を対象にたっぷり食の大切さについてお話を聞きました。

菌ちゃん先生との再会!

ナイストライの中学生にも、絶好の機会になりました。