1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

晩秋

[ 2017-11-30 ]

学院は秋色一色です

晩秋

毎日この紅葉を見てお孫さんを送ってきてくださるおばあちゃんが、京都で観たの紅葉よりも学院の紅葉が見事だそうです。

晩秋

イチョウの木もすっかり黄金色。

晩秋

幼稚園では、お母さんたちのサークル“ぽけっと”による読み聞かせがありました。

晩秋

ゆったり午後のひと時です

晩秋

そんな中、年長さんは、自分のやりたいことに集中です。

晩秋

コツコツ根気強く、わが道を行く!

晩秋

今年の柿はちょっと不作かな?15個のしぶ柿が干し柿に・・・。今日は「渋い」を年長さんは体験しました。

晩秋

年長さんの棚には、立田山のどんぐりと図鑑が勢揃い。

晩秋

そして、いよいよ来週から『アドベント』に入ります。
年長のお母さまが素敵なアドベントクランツを作ってきてくださいました。ありがとうございました。
来週からいよいよろうそくが1本づつ灯ります。