1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

こゆきのお葬式

[ 2018-01-11 ]

雪が降った寒い1月11日の夜、ヤギのこゆきは天国に旅立ちました。

初めて子ヤギを見た子どもたちが「雪のように真っ白で小さいからこ・ゆ・き」と名前を付けてから14年、その時の子どもたちは大学生になっています。

こゆきのお葬式

みんなで、賛美歌を歌って、聖書のみ言葉を聞いて神様にお祈りをしました。

こゆきのお葬式

今までありがとう。お花を1本づつ捧げました。
思いがけない出来事だったのですが、みんな心をひとつにお別れができました。

こゆきのお葬式

小さなお友達も、こゆきちゃんにさようならです。
“いつもリンゴやニンジンもってきてくれたありがとう”とこゆきがお礼を言っている声が聞こえそうでした。

こゆきのお葬式

いままで、幼稚園の為にありがとう!
「しらゆきひめみたいになっちゃったね。・・・」

こゆきのお葬式

玄関でお見送りをしました。

こゆきちゃんは亡くなりましたが、天国で神様からありがとうのご褒美をいっぱいもらっていますよ。

こゆきちゃん、14年もの間、ほんとうにありがとう、そしてさようなら。