1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

明日に備えて

[ 2018-02-09 ]

明日は3学期の保育参観で『みんなでだご汁を作る日』です。それに備えて、年長さんは畑に大根を抜きに行きました。

明日に備えて

畑の大根は、なかなか手ごわい。

明日に備えて

みんなで工夫しながら、どうしたら抜けるのか知恵を出し合っています。「手じゃ硬くて掘れないよ」「スコップで掘れば抜けるかもしれないよ」「だれか、シャベルー・・・」

明日に備えて

やっと抜けました。みんなで力をあわせるとできました。

明日に備えて

子どもたちの腕位の太さの大根が収穫できました。

明日に備えて

よーく見たら、足みたいな大根も?

明日に備えて

お兄さんたちが、畑にいる頃、2歳のもも組さんは園庭で?????何をしているのかと思ったら、「オオカミと七ひきのこやぎ」ごっこで隠れているところだそうです。

明日に備えて

グローブジャングルで♪ぶんぶんまわれ~いとぐるま~♪