1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

エリック・カール展に行ってきました

[ 2018-02-17 ]

年長さんが熊本市現代美術館に行って、絵本でおなじみにエリック・カールさんの作品や熊本城の展示品など、約1時間美術館の隅々までしっかり見学してきました。

エリック・カール展に行ってきました

美術館の学芸員さんに案内されて、エリック・カール展へ。少し薄暗い照明は、材質を傷めない為なんだそうです。

エリック・カール展に行ってきました

熊本城のバックの絵は、特撮用に描かれたもので雲の中にいろいろな虫の絵?が隠れていました。

エリック・カール展に行ってきました

水道町の街並みが小さなミニチュアになっていて、本物そっくりの模型にみんなビックリしました。
ゴジラになった気分です!

エリック・カール展に行ってきました

思いがけない展示品に子どもたちは大喜び。
僕たちも、ジオラマを作ってみたくなりました。

エリック・カール展に行ってきました

二人の学芸員さんの優しい案内と詳しい説明に、美術館の様子がとてもよくわかりました。

きっと子どもたちは、家に帰ったらお家の方に説明してくれるはずですよ。

エリック・カール展に行ってきました

美術館を出た階段は青いライトがきれいでした。
また、行きたーい!