1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

6月の保育参観

[ 2018-06-09 ]

とても蒸し暑い土曜日でしたが、お家の方と一緒の土曜日はとても賑やかな保育参観でした。

6月の保育参観

年少組さんは、保育室でお家の方と一緒のわらべ歌であそんだあとに、ビニール鉄砲を作りました。

6月の保育参観

たんぽぽ組さん、写真はお行儀よく見えますが、途中は元気で大きな声が聞こえていました。

6月の保育参観

年中さんは、毎年大学の体育館で過ごします。

6月の保育参観

タオルを使ったゲームやフリスビーを作って盛り上がりました。

6月の保育参観

年長さんは、畑のポルカでウエルカムソングを歌い、ネギポット?を作って、最後は子どもたちのお手製の梅ジュースをお家の方に飲んでいただきました。
おいしい! すっぱい!いろいろな感想が聞けましたが、総評はおいしかったですって。