1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

70周年行事が始まりました

[ 2018-08-05 ]

幼稚園の70歳のお誕生をお祝いする記念行事が、この夏から始まりました。

70周年行事が始まりました

『夢をかなえるおてつだい』難病の子供たちの夢をかなえるお手伝いメイク・ア・ウイッシュジャパンの大野寿子さんが東京から来てくださいました。
空港から直行で駆けつけていただき、約時間子どもたちと保護者や先生に、たっぷり感動のお話をしていただきました。

70周年行事が始まりました

講演会が終わったら、先生方はさあ、明日の準備です。

70周年行事が始まりました

8月4日(土)午後からボランティアの高校生が30名近く、手伝いにきてくださいました。

70周年行事が始まりました

テントの中は、かき氷やさん、やきそばにウインナーと夕涼み会の雰囲気が出てきました。

70周年行事が始まりました

グリーンコープさんも出店?です。

70周年行事が始まりました

1枚200円のお楽しみ抽選会。目玉商品は1押しのふわ雪氷器?にビール・光るオモチャ・ギフト券と大放出!

70周年行事が始まりました

お母さんたちの『ぽけっと』も勢ぞろいで楽しい手遊びを披露していただきました。もったいないばあさんも来てくださったのに、あまりの感激で写真を忘れました。

70周年行事が始まりました

えっ?誰?

70周年行事が始まりました

幼稚園には、かくれたアイドルがいるんです。園児の前に発デビューをしました。これからもよろしく。