1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

[ 2018-09-17 ]

14日(金)はご祖父母お祝い会でした。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

年長作のウエルカムボードですが、ホールで歓迎の歌が始まりました。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

2歳児さんの大好きな『はらぺこあおむし』の歌を、ステージで歌います。げつようび♪、げつようび♪

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

壇上でふざけているのではありません。バスごっこの歌を歌っている3歳児さんなんです。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

年中になると、ちょっとお兄さんお姉さんです。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

年長さんは本番に強いことがわかりました。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

0.1歳児さんの保育室では、優しいまなざしの中でわらべ歌遊びをしました。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

今日はみんなお膝の上が当たり前です。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

年少さんは、お家の方と一緒にけん玉を作りました。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

今日は、撮影自由の保育室です。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

年中さんは、ゲートボール大会?今どきはグランドゴルフだそうですね。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

狭い保育室でも笑顔の絶えないひと時です。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

年長は得意なものに挑戦しましたが、誰が一番長く紙を切れるか競っていました。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

すみれ組では、カプラ競争。おじいちゃんおばあちゃんチームの勝ち。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

つい熱が入り、時間を超過してしまいました。

ようこそ!おじいちゃん・おばあちゃん

恒例の梨の皮むき競争で締めくくりです。