1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

夢中になっているもの

[ 2018-09-29 ]

各学年での違いはありますが、今それぞれが夢中になっているものをご紹介します。

夢中になっているもの

年少さんにしては、大きな段ボールでバスかトラックのようにホールを走って遊んでいたのですが、あらら壊れてしまいました。

夢中になっているもの

次の瞬間手に持っていた箱から、なにやらバラバラと散乱。
『何が落ちたの?』とたずねても絶対に教えてもらえませんでした。(・・・・・気になる)

夢中になっているもの

年中の保育室です。
釣りごっこの最中に、素潜り漁の子どもたちの力作の水中メガネ‼

夢中になっているもの

こちらはゴーグル。なりきっています。

夢中になっているもの

年長。グラグラゲームばりの箱積み

夢中になっているもの

このところ、毎日やっています

夢中になっているもの

箱積みの隣では、せっせと小さな物つくり

 

夢中になっているもの

たこ焼き屋さんです

夢中になっているもの

女の子が中心ですが、「卵の空きパックがないからできない」と途中であきらめかけている時に、Мせんせいのアイディアで船型の容器を作り始めました。

夢中になっているもの

買いに来たのは、年中さんですが『まだでーす。』とつれなくお断りされていました。
なぜか10月1日が開店だそうです。(つづく)