1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

牧場に行ってきました

[ 2018-11-27 ]

年長さんは、熊本電鉄に乗って牧場へ行ってきました。

牧場に行ってきました

電車に乗ったのも嬉しい体験です

牧場に行ってきました

牧場の方から、『ここにいる牛さんはみんなメスです』『オスは産まれえるとお肉になります』・・・えっ?みんなびっくり。

牧場に行ってきました

みんな、真剣にお話を聞いています。

牧場に行ってきました

お家から持ってきた野菜をヤギにあげました。

牧場に行ってきました

1週間前に産まれた子ヤギもいました

牧場に行ってきました

だんだん、上手にえさをあげられるようになりました。

牧場に行ってきました

私たちの為にお乳をしぼらせてくれた牛さん、どうもありがとう『牛のお乳はあったかかった。』これがみんなの第一印象でした

牧場に行ってきました

最後のお愉しみは、トウモロコシ迷路

牧場に行ってきました

ひろーい畑を思いっきり走ってきました。