1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

お別れ遠足

[ 2019-03-03 ]

1年間こども園で出会ったお友達と先生との『お別れ遠足』です。前日数件の電話が・・・『遠足は、保護者も一緒でしょうか?』いえいえ、子どもたちだけの遠足ですよー!』

お別れ遠足

幼稚園から、国道を渡ってすぐの公園ですから年長さんたちには物足らない距離ですが、年少さんの手を引いて歩くのは、とてもくたびれたようです。

お別れ遠足

運動会の時のダンスを5か月ぶりでやってみましたが、さすがにみんな覚えていました。

お別れ遠足

手をつないできたお友達とジャンケンをして始まった『じゃんけん列車』。最後の勝者が決まるまで、せっせとジャンケンをして、公園内をぐるぐる回りました。

お別れ遠足

全員を引き連れて走ったジャンケン列車の勝者は、年長組のAちゃん、1回も負けなかったわけですよね。長い列車は、最後に先生たちのトンネルをくぐりましたよ。

お別れ遠足

どこでもだれでも♪パプリカ♪はノリノリです。

お別れ遠足

おにいさんたちが、お外でお弁当を食べている頃、幼稚園のホールでは、ナーサリーさんが誰もいない広いホールで、お弁当を広げていました。

お別れ遠足

朝からこの時を楽しみに待っていたうめ・つぼみ・ももさんです。お家の方のお弁当は、本当にうれしいですね。