1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

2月の行事から

[ 2019-03-03 ]

2月はにげると言われていますが、28日しかないせいでしょうか?あっという間に・・・・。2月が去っていきました。

 

2月の行事から

こひつじの会に参加した赤ちゃん。子どもたちの動きに合わせるかのように、こんなかわいい表情が撮れました。

2月の行事から

この週は、ナイストライの中学生もさんも一緒にリズムをしました。3日間のナイストライは、お兄さんお姉さんたちは、楽しかったけど、ものすごく疲れたそうです。

2月の行事から

歯科衛生士のお母さん先生から、こどもたちは歯の話しを聞きました。

2月の行事から

物を食べること、噛むこと、しゃべる事、鼻で息を吸うことみんなみんなとっても大事なことがみーんなつながっている事を知りました。

2月の行事から

実際に歯ブラシをもって「シャカシャカ」磨いてみました。ホールに歯磨きの音だけが響いていました。

2月の行事から

エプロンシアターのかなちゃんの虫歯の話しに、みんなくぎ付けです。
今日から、歯磨きが上手になるだけでなく『あー・いー・うー・ベーっ』体操も上手になるはずですよ。