1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

気温上昇中

[ 2019-04-20 ]

この頃の日中の気温は、初夏のようですが、子どもたちはやっぱり戸外が好きですね。

気温上昇中

無言の調査!

気温上昇中

感触!

気温上昇中

泥団子作りに夢中です。この時期だからこそ、こんなに夢中になれるのですが、尊い限りです。

気温上昇中

これから、仕上げです。

気温上昇中

年少さんには、難しい登り棒ですが目下夢中です。

気温上昇中

毎日挑戦しています。

気温上昇中

もう一つ、今はやっていること。
草むらのあちらこちらで見つける「カラスノエンドウ」探しが今ブームです。

給食のきぬさやを見つけて「アッ、きょうの給食カラスノエンドウだ。」これには爆笑しましたが、よくみると小ぶりのきぬさやですね。
天ぷら・塩ゆでトライした方の感想によると評価は様々です。

気温上昇中

そんな夕方、新一年生のRちゃん親子がランドセル姿を見せに来てくださいました。有難いことです。