1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

サツマイモの苗植えてきました

[ 2019-05-10 ]

五月晴れのカントリーパークへサツマイモの苗を植えに行ってきました

サツマイモの苗植えてきました

農業公園の先生にサツマイモの苗がどうして育つか、初めにお話を聞きました

サツマイモの苗植えてきました

いよいよ、体験ですが、実は広い畑の畝を飛び越えていくのに一苦労しました。やっぱり、足を鍛えなければと先生たちは思いました。

サツマイモの苗植えてきました

よく話を聞いていたので、みんな上手に植えていましたよ。

サツマイモの苗植えてきました

小さな手でそっと植えてみました。「・・・おいしいお芋になってね。また秋にくるからね。」

サツマイモの苗植えてきました

お見事!
公園のどこに畑があるかお家の方に案内してあげらるかな?

サツマイモの苗植えてきました

今日からカントリーパーク―パークは『春のバラまつり』がはじまりました。きれいいなバラをたくさん観てきました。

バラのトンネルをみんなで歩いてきました。こんどはお家の方と是非見に来てください。

サツマイモの苗植えてきました

一番の楽しみはやっぱり「おべんとう」だよね。

サツマイモの苗植えてきました

友達といっしょに外で食べるお弁当はおいしいね!そうそう、おやつも。