1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

給食参観しました。

[ 2019-06-09 ]

吉田俊道先生の食育講演会に重ねて、ナーサリーさんは給食参観をしました。

給食参観しました。

夕方5:30のお迎えからカレーの給食が始まりました。

給食参観しました。

もも組さんでの給食『お家のカレーと違う』『『おかわり』こんな会話を聞きながら、楽しい参観のひと時です

給食参観しました。

2階の保育室でも小学生のお兄ちゃんたちも一緒の、ちょっと変わった給食タイムです

給食参観しました。

おともだちや家族同士での給食も楽しくておいしいですよね。

給食参観しました。

メニューは、カレーライス・きゅうりの即席漬け・いりこ・メロンでした。

給食参観しました。

野菜の育つ過程と人間の体の中は一緒です。野菜と同じように根っこみたいな小腸から生理活性物質が吸収されているそうです。

給食参観しました。

楽しく笑いながら吉田先生のトークが続きます。

給食参観しました。

みんな真剣に聞き入っていました。参加して下さった皆様そして、吉田先生ありがとうございました。
今年の12月には、映画もできますので上映会を企画する予定です。