1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

1学期最後の園内研修

[ 2019-07-27 ]

1学期最後の先生方の研修の為に、年少のさくら組さんだけの保育がありました。

1学期最後の園内研修

登園後から好きな遊びを見つけて、遊びだしました。

1学期最後の園内研修

段ボールで作るバスごっこからお風呂ごっこに変化していった1学期後半です。

1学期最後の園内研修

新聞紙が部屋の大半を占めてのお風呂ごっこ

1学期最後の園内研修

各自見立てるものがバラバラなのも3歳児さんらしいです。

1学期最後の園内研修

いそがしく汗だくで遊んでいました

1学期最後の園内研修

女の子は、変身グッズを一生懸命作っていました。

1学期最後の園内研修

テープの長さも、自分たちで調節をしながら、出しすぎないように工夫していました。
「わたし切るから ここ持ってて。」返事がないまま、ちゃんと手伝っていた仲良しさん。

1学期最後の園内研修

保育室に大勢いる保育者に気づいているのかいないのか・・・?普段通りのさくらさんの様子でした。

1学期最後の園内研修

いっぱい遊んだ満足感でしょうか、お帰りの前のお茶タイム。
まるでビールを飲むお父さんのようにおいしそうに飲んでいました。

1学期最後の園内研修

帰りのしたくもほとんど自分たちでできます。

1学期最後の園内研修

今日の報告会は、手作りマイクを片手に「〇〇作った」自信作の紹介がありました。「わたしは、○○をつくりました」立派な報告もありましたよ。

1学期最後の園内研修

午後からは、先生方の学びの研修でした。2学期に備えます。
お天気が悪かったのに、保護者の皆様ご協力ありがとうございました。