1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

あわてんぼうのサンタクロース

[ 2019-11-21 ]

11月ですが、サンタクロースからプレゼントが届きました。
ワールドカップ以来のサッカー熱が続いているこの時期に、ボールほしいですよね!と毎日職員室に懇願をしたY先生と子どもたちの声がサンタさんに届きました。

あわてんぼうのサンタクロース

礼に始まり、礼に終わるんだそうです。

あわてんぼうのサンタクロース

子どもたちなりのルールがあります

あわてんぼうのサンタクロース

小春日和のような日差しの中で、笑顔が走っていました

あわてんぼうのサンタクロース

まだスクラムは組めません。

あわてんぼうのサンタクロース

時々は、本気でもめていますが、楽しい時間!
年長のA君の感想です
『サンタさんって金持ちー。ぼくたちの家に来てくれるのに、幼稚園にも来てくれるんだね』