1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

寒いこの頃

[ 2020-01-20 ]

今日は一年中で一番寒い日。でも今年の冬はやっぱり暖かいと思います。

寒いこの頃

『おじちゃん、なにしてるの?』枝落としも、子どもたちには魅力的な風景。

寒いこの頃

コマ回しは何と言っても集中緑と根気です

寒いこの頃

そーっと触ってみるところから、興味が・・・。

寒いこの頃

学院内の散歩。お友だちと手をつないで

寒いこの頃

車の通る道は、端を通るお約束

寒いこの頃

友達と手をつなぐ約束もちゃんと守れています

寒いこの頃

3歳児さんの視線の先は?
クマモン電車を3回見ることが散歩の第1の目的なんです。

寒いこの頃

第2の目的は、メエコへのおみやげ

寒いこの頃

年長の朝は、じっくりしっかり『かるた大会』です

寒いこの頃

こちらは将棋、差し向かいのゲームも楽しいよね。

毎年流行っている『指編み』。子どもたちは『手あみ』だそうです。
(手編みの意味も教えなければ)
この時期のそれぞれの時間がたまらなく好きです。