1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

保育参観

[ 2020-02-08 ]

3学期の保育参観は、恒例のだご汁作りですがお鍋が出来上がるまで、普段のこども園での子どもたちの様子をお家の方に見ていただきました。

保育参観

わらべ歌あそびの0・1歳児さん。お手玉1個で上手に遊べました。

保育参観

紙皿のコマを作っているもも組さん

保育参観

年少さんは、お家の方とだんご作りですが、これがあとでおいしくなること知っているかな?

保育参観

小さな手が真っ白に

保育参観

みんな集中、コネコネだんごに夢中

保育参観

年中ばら組、野菜を切った後ぶんぶんゴマを作りました

保育参観

ゆり組は「こぎつね」の歌をお家の方に聴いていただきました

保育参観

野菜や油揚げを包丁で切りました。

保育参観

包丁片手は、子どもだけでなくお家の方がドキドキです

保育参観

今日は寒かったので、だご汁は温まりました

保育参観

年長組は卒園製作に等身大の絵をお家の方と一緒に画きましたよ。

保育参観

いつのまにかお父さんが真剣になっていました

保育参観

この作品がアルバムにしっかりのりますよ。