1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

もうすぐ進級

[ 2020-02-29 ]

子どもたちにとっては、毎日の遊びを通して面白いことの発見と進級の期待を感じているこの頃ですが、この新型コロナウイルスの感染防止対策は、予期せぬことで困惑の毎日です。

もうすぐ進級

進級はまだ1歳児にはピンと来ていませんが、今日のお弁当の日は、進級するクラスで食べてみました。

もうすぐ進級

4歳児。
数人の相撲を知っている子どもたちから始まったすもうごっこ。一日一日、面白くなっています。

塩と水・・・()
新聞紙で作った土俵・・(よく形状が変わる)
まわし・・・・(なぜあるのかはわからないけど、満足度は高い!)
ほうき・・・土俵を掃除する
一人このクラスに相撲女子がいました!

もうすぐ進級

はっけよい のこったのこった
勿論、行司さんもいます

もうすぐ進級

よくわからないけど何かもらっていることだけは知っていました。『お金が入っているんだよね』

もうすぐ進級

遠足の日 すぐに見つけた低木に3歳児が。気分はコアラです

もうすぐ進級

全学年とも、ジャンケン列車が上手になりました。