1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

こひつじの会♪

[ 2020-08-27 ]

8/18、25に未就園児さんによる「こひつじの会」を開催しました。

コロナの影響もあり、今年度に入りなかなか再開することが出来きずにいましたが、時間を短縮して再開しました。

はじめは、広いホールで「さくらんぼリズム」。身体の緊張をほぐしながら親子で身体を動かしました。

こひつじの会♪

リズムの後は、製作をしました♪

初回は、うちわ作り(^-^)

こひつじの会♪

絵を描いたり、お家の方とお話しながら好きな形にシールを切ってペタペタ♪

これで暑い夏にを乗り越え・・・られるかな(^-^;

こひつじの会♪

2回目は、紙皿を使っておもちゃ作り。

その名も「くるくるUFO」。

 

こひつじの会♪

紙皿の周りを切って、最後は飛ばして遊びました(^-^)

次回は、9/8(火)10:00~予定しています。

今年は事前に予約を取りますので、参加ご希望の方は園にお電話お願いします。