1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

☆年長組の作品☆

[ 2021-01-26 ]

年長組保育室では、子どもたちが協同で作品を作っている最中です!!

☆年長組の作品☆

こちらはすみれ組。

保育室にあるアルコーブを利用して家作り!!

『家を作りたい』と言っていたAちゃんが牛乳パックを持ってきたことをきっかけにクラスでの家作りが始まったようです。

☆年長組の作品☆

中をのぞいてみると・・・

水道がありました!!子どもたちの発想はすごい!!フタ付トイレも作成中。

どんなお家が出来るのかこれから楽しみです(^-^)

☆年長組の作品☆

隣のきく組では・・・

カプラを使ってたくさんの作品が飾ってあります☆

 

☆年長組の作品☆

はじめは、積み重ねては崩れる・・・を繰り返して遊んでいましたが徐々にコツ?!を掴んだのか崩れずにどんどん高くなっていきました。

☆年長組の作品☆

遊んでいくうちに、積み重ねるだけではなく友だち同士で話し合いながら建物や乗り物など・・・色々な作品が増えてきました!!

☆年長組の作品☆

それぞれのコーナーの名前も子どもたちが考えました!(^^)!

11月から続いているカプラの作品コーナー。

まだ継続中!!次はどんな作品が増えるかな・・・