1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

豆まき!!

[ 2021-02-06 ]

2/2節分!!

どのクラスも新聞紙で豆を作って鬼を退治する準備はバッチリ!!

そして、ついにやって来ました( ゚Д゚)

豆まき!!

「ウオーーー!!」

「おにはーそとー!!」

 

豆まき!!

「せんせいー、たすけてー!!」

 

豆まき!!

先生も、必死に戦っています!!

豆まき!!

こわーい鬼を頑張って退治した子どもたち。

鬼も疲れて帰っていきました・・・。

「もう来ないでねーー(>_<)」

豆まき!!

ナーサリー(0.1.2歳児)さんのお部屋でも、先生がオニさんになってみんなで豆まき(^-^)

豆まき!!

先生がオニと分かっていても・・・やっぱりこわい・・・。

 

豆まき!!

保育室には鬼が苦手なヒイラギの葉とイワシを飾りました!!

こわーい鬼も、みんなの心の中にいたわるーい鬼も退治することが出来ました!!