1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

年長保育参観♪

[ 2021-03-15 ]

3/6(土) 卒園を前に年長組2クラスの保育参観がありました。

はじめは、今まで積み重ねてやってきた『さくらんぼリズム』を保護者の方の前で披露しました。

年長保育参観♪

先生の合図で2人組、3人組とお友だちと一緒に『スキップ』

年長保育参観♪

両足を持って『カメ』

顔も上がって、きれいでした(^-^)

年長保育参観♪

自分で編んだ縄で縄跳びや

年長保育参観♪

『あんたがたどこさ』の歌に合わせてまりつきもしました。

何度も練習していた年長さんです!!

年長保育参観♪

『ベトナムの竹踊り』

年長保育参観♪

リズムに合わせて跳ぶのは、難しい・・・

でも、みんな頑張りました(*^-^*)

年長保育参観♪

リズムの後は・・・

保護者の方と一緒に大きな模倣紙に等身大の絵を描きました。

 

年長保育参観♪

「こんな感じでいいかな・・・」

お家の方が真剣になって描いていました(^O^)

年長保育参観♪

最後は、歌『たいせつなたからもの』を保護者の方の前でうたい、会は終了しました。

卒園まで残り1週間。楽しい時間となりますように・・・。