1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

年長さん、泥んこ遊び 

[ 2021-07-07 ]

少し曇っていて、風もあり、、今日は泥んこ日和!先生の「泥んこ遊びしようか」の誘いに、「やったー!」と盛り上がる子どもたち。泥んこ用の服に着替え、園庭へ駆け出していきました。

年長さん、泥んこ遊び 

まずは水!タライにたくさんの水を入れ、お友だちと力を合わせて運びます。目指すは築山。難所の斜面を越え、着いた時には水は半分程に(>_<)。

年長さん、泥んこ遊び 

そんな水運びを何度も何度も繰り返し、築山には水の滑り台ができました。真っ黒になり心ゆくまで遊びました。

年長さん、泥んこ遊び 

トロトロになった泥をお友だちと塗りあったり、土、水の感触を楽しみました。「おもしろいね!」と心から楽しむ子どもたちの声があちこちから聞かれました☻