1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

年長 デイキャンプ

[ 2021-08-03 ]

1学期終園式を終えた次に日、年長さんは楽しみにしていたデイキャンプでした。江津湖へ出かけ水遊びを楽しみました。お友だちとの江津湖、嬉しくてたまらない様子の子どもたちでした。

年長 デイキャンプ

水遊びの後は、それぞれ網を片手に魚捕り。狙うは、ザリガニ!昨日「ざりがにのおうさままっかちん」を読んでいたのでみんな、捕る気満々。茂みに網を差し込んでゆすってみたりしたのですが、、、、残念ながらザリガニは見つかりませんでした。

年長 デイキャンプ
年長 デイキャンプ

絵本「かっこざりがにのおうさままっかちん」(著者 大友康夫 福音館)

年長 デイキャンプ

ザリガニは捕れませんでしたが、こんなに大きな魚がとれました。捕まえた生き物は、帰る時に逃がしました。

年長 デイキャンプ

園に帰ってからも、楽しいことはまだまだ続きます。スイカ割り、盛り上がりました!

年長 デイキャンプ

うちわに思い思いの模様を付けました。

年長 デイキャンプ

お弁当の時、先日収穫したパプリカの昆布和えと年長さんが作った梅ジュースを使ったゼリーを食べました。

楽しい1日でした☻

年長 デイキャンプ