1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

芋ほり遠足

[ 2021-10-22 ]

今月15日、年中さん、年長さんでカントリーパークに芋ほり遠足に出かけました。今年は、コロナ禍で芋の苗植えに行くことが出来ず、苗はカントリーパークの方が植えてくださいました。どんなお芋が掘れるか楽しみです。久しぶりの遠足が嬉しくて、「昨日はや~く寝たんだよ!」「ワクワクして眠れなかった☻」等の会話が聞かれました。

 

芋ほり遠足

お芋が大きくてなかなか掘り出せませんでした。お友だちと力を合わせて、、、よいしょよいしょ、もう少し、、

芋ほり遠足
芋ほり遠足

こんなに大きいお芋が掘れました。幼稚園で待っている小さい組のお友だちにたくさんお土産ができました。

次の日、「昨日のお芋、天ぷらにしてもらったよ!」「お味噌汁に入ってた」、、ほかにもスウィートポテト・ふかし芋・等など、いろんなおいしいお料理に変身したようです。