1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

秋のお散歩♪

[ 2021-10-29 ]

秋風が心地よく、気持ちのいいこの季節、毎日がお散歩日和です。

秋のお散歩♪

つぼみ・うめ組さん(0・1歳クラス)もお友だちと仲良く手をつないで学院内をお散歩です。途中、木陰でおやつを食べたり、木の実を拾ったり(^^♪

秋のお散歩♪

拾った木の実は、「ママにおみやげ」と大事に持って帰りました。

秋のお散歩♪

みんな並んでちょっと休憩。

秋のお散歩♪

学院の中に電車が見える場所があるんです。もも組さん(2歳児)が見に行った時タイミングよくクマモン電車が通りました!ラッキー!!

秋のお散歩♪

こちらは年少さん。バスに乗って近くの公園に出かけました。バスで行けることがうれしくてうれしくてたまらない様子でした。

秋のお散歩♪

公園では、どんぐりやモミジバフウの実や落ち葉等たくさん拾いました。

秋のお散歩♪

自分たちで作ったバッグに入れて持って帰りました。

秋のお散歩♪

この日はお弁当日。こんな日に外で食べないなんてもったいない!と2歳児さん、年少さん、年中さん、年長さん、それぞれ木陰を見つけてピクニックでした。

次のお散歩はどこに行こうかな?