1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

年長さん、デイキャンプ 

[ 2021-11-08 ]

6日は年長さんの『雑草の森』でのデイキャンプ。森の中で思いっきり遊ぶ計画をしていました。子どもたちも「1日中遊べる!」「早くデイキャンプにならんかな~」と心待ちにしていました。

年長さん、デイキャンプ 

当日、、な・な・なんと雨が、、

でも大丈夫。先生たちはお部屋の中での楽しい計画もいろいろ考えていました。

年長さん、デイキャンプ 

先日から園外にお散歩に出かけていた年長さん。その時に拾った木の実や木の枝を使って写真立てに飾りを付けました。

年長さん、デイキャンプ 
年長さん、デイキャンプ 

それぞれに素敵な写真立てができました。クラスのお友だちと一緒に撮った写真を入れて、お土産に持って帰りました。

年長さん、デイキャンプ 

お昼ご飯は給食の先生が作ってくれたカレーを食べました。「森の食堂」でみんなで食べるカレーは格別、おかわりの長い行列ができました。

年長さん、デイキャンプ 

ご飯の後は『カードめくりゲーム』で盛り上がりました。

年長さん、デイキャンプ 

ゲームの後は『宝探し』と、『おやつ作り』をしました。先生からおやつの作り方を聞きながらkちゃんが「わぁ~匂いだけでお腹が空いてきたあ~」とワクワク♪  Aちゃんは「自分で作ったのはやっぱりおいしい!」ととっても嬉しそうに食べていました。

お天気があいにくで外で遊ぶ事はできませんでしたが、楽しい1日になりました。いつかお天気のいい日に森に遊びに行けたらいいなと思っています。