1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

3学期スタート

[ 2022-01-13 ]

3学期がスタートし1週間が過ぎようとしています。始園日にはみんな元気に登園し、お正月の話など楽しかったことをたくさん聞かせてくれました。みんな、ひとまわり大きくなったような気がします。卒園、進級までの子どもたちの成長が楽しみです。

 

3学期スタート

今日はとっても寒い朝。でも子どもたちは寒さなんかへっちゃら!元気に外へ駆け出していきました。園庭には霜柱が、、。それを見つけた子どもたちは、「氷だー!」と夢中になって集めていました。

3学期スタート

集めた霜柱を触ってみたり、潰してみたり、手のひらにのせてみたり、、、そうしてるうちに霜柱は溶けてなくなるのですが、何度も集めてきては氷の変化を楽しんでいました。