1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

寒くても元気いっぱい!

[ 2022-01-18 ]

寒くても子どもたちは毎日元気いっぱいです☻最近の子どもたちの様子をお伝えします。

寒くても元気いっぱい!

年少さんが「福笑い」をしています。出来上がった顔が面白くて二人で笑い合っていました♪

寒くても元気いっぱい!

もも組さん(2歳児クラス)が、コマ回しに挑戦中!なかなか上手くいかなかったけど、飽きずに続けていました。

寒くても元気いっぱい!

こちらは年少さん、紙皿でコマを作りました。お友だちと回しっこを楽しんでいました。とってもよく回っていました。

寒くても元気いっぱい!

年中さんは、外でコマ回しに挑戦です。紐をまくこと、紐をもってコマだけ投げること、とっても難しいんですが、何度もやっているうちにコツがわかってきます。回った時は「やったー!」と大喜びです。

寒くても元気いっぱい!
寒くても元気いっぱい!

年少さんはビニールで、年中さんは封筒を使って、それぞれ凧を作りました。出来上がったら、みんな「飛ばしてくる!」と外へ駆け出していきました。

寒くても元気いっぱい!

ちょうど風もあり、よく飛びました。

寒くても元気いっぱい!

こちらの二人は、「ほら、走らなくても飛ぶよ」と、、、すごい発見でしたね。

凧揚げ、コマ回し、かるた等、昔ながらのお正月の遊びを楽しんでいます。