1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

さつま芋の苗植えに行ってきました。

[ 2022-05-20 ]

5月18日、この日はとてもいい天気☀  年中さんと年長さんとでカントリーパークにさつま芋の苗植えに行ってきました。

さつま芋の苗植えに行ってきました。

カントリーパークの方に植え方の説明を聞き、1本1本丁寧に植えました。

さつま芋の苗植えに行ってきました。

「大きなお芋にな~れ」

お芋ができるのが楽しみです。

さつま芋の苗植えに行ってきました。

苗植えの後は嬉しい嬉しいお弁当。木陰は涼しく、お友だちと楽しくおいしくいただきました。

さつま芋の苗植えに行ってきました。
さつま芋の苗植えに行ってきました。

カントリーパーク内の遊具、、到着した時から子どもたちはずっと気になっていました。

さつま芋の苗植えに行ってきました。

お弁当の後、先生の「滑り台で遊んでいいよー」の声に「やったー!!と大喜びでした。

 

さつま芋の苗植えに行ってきました。

帰りはパーク内のばら園を回ってきました。