1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

地震大丈夫でしたか?

[ 2016-04-15 ]

4月14日(木)21:26分・・・震度7の突然の大きな地震に驚きました。益城の方など、被害が大きな地域にご親戚やお知り合いの方など被害はありませんでしたでしょうか?
お見舞い申し上げます。

こども園の皆様にブログを通して連絡です!

明日15日(金)は1号の皆様は休園とさせていただきます。
16日(土)は、保育参観の予定でしたが、こちらも中止させていただきます。

大きな余震がしばらく続くことが報じられていますので、小さな子ども達や保護者の皆様を、園に集めることは危険と判断し園長の判断で中止させていただきます。
勿論、バスもおやすみです。

2・3号の方でお仕事の方は、開所しております。お子様の送迎途中の交通手段など、くれぐれも気を付けて登降園をされて下さい。

以下の写真はこども園の地震直後の様子です。

地震大丈夫でしたか?
地震大丈夫でしたか?

保育室の様子ですが、特に大きな被害はありませんでしたが、落下物など今後充分気をつけなければと思うこともあり、今後の反省と改善にいたします。

地震大丈夫でしたか?
地震大丈夫でしたか?
地震大丈夫でしたか?

日中だったら、どんなにか子どもたちが怯えたでしょう。今後、余震が頻繁にあることが予想されますので、どうぞ気をつけられて下さい。

地震大丈夫でしたか?
地震大丈夫でしたか?
地震大丈夫でしたか?