1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

つなひき

[ 2016-10-26 ]

運動会では、毎年保護者協議でクラス対抗の「つなひき」をしていますが、やっぱり年長さんは挑戦してみたいらしく、今日は子ども用の細い綱でやってみました。

 

つなひき

きく組対すみれ組でまず初対戦

つなひき

年長さんの一部始終を見ている年少さん、幼稚園はこれがあるから面白いですね。
この見ていた年少さんではないのですが、運動会の綱引きで鳴り響いていた“たいこ”が気になって、帰宅してすぐにお家の方と太鼓を作った年少さんがいたそうですよ。

 

つなひき

これは、先生対こどもです!こどもチームの勝ちでした。

つなひき

「男チーム」対「女チーム」でやってみました。
当然とばかりに先生方が、女子チームに入ったのでこの勝負は女チームの勝ち!でした。
男の子は、何がおきたのかただただ、茫然!でした。
先生方いわく、『勝負の世界はいつでも真剣ですから・・・・』