1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

レモネード

[ 2017-01-24 ]

年長さん、12月に採ったレモンで今日はレモネードを作ってみました。作り方は子どもたちが説明をしてくれるはずです。

レモネード

レモンを半分に切って、ひとりづつしぼってみました。

レモネード

一生懸命しぼっています。けっこう子どもたちの力でジュースがたくさん搾れました。

レモネード

きれいに手を洗って、緊張のレモンしぼり。お部屋の中がレモンの香りでいっぱい。そして子どもたちの口の中は唾液でいっぱい・・・

レモネード

ドキドキしながら飲んでみたら
『うーん!ちょっとすっぱい。』
『おいしい。』
『なんだかげんきになる。』
いろいろな感想がでてきました。

レモネード

年長さんが飲んだ後、“どうやらレモネードはのどにきくらしい”という話題になりました。
『ほんとだ、さっきえんちようせんせいレモネード飲んだ後の声、きれいになっとったよね。』とのことでした。

レモネード

K君「おいしい、初めに甘みが来て、あとからちょっとにがかった。」
食レポもなかなかでした。