1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

熊本市動植物園情報

[ 2017-05-06 ]

連休いかがお過ごしですか?

マリア会の温かい応援で、熊本市動植物園の復興支援の募金をしてきました。

熊本市動植物園情報

ずーっと気になっていました。熊本の動物園・・・
首を長くして待っていてくれたのは、マサイキリン君。

熊本市動植物園情報

地震の被害はことのほか大きかった動植物園です。

熊本市動植物園情報

限られた鳥や動物だけですが、復興にはまだまだ支援が必要です。

熊本市動植物園情報
熊本市動植物園情報

プレーリードッグは、ずっとこの格好で外をみていました。

熊本市動植物園情報

2頭のぞうさんは、げんき・げんきでした。

熊本市動植物園情報

赤ちゃんきりんもいましたよ。

熊本市動植物園情報

園内のあちらこちらは立ち入り禁止です。

熊本市動植物園情報

熊本城同様、動植物園の復興を幼稚園ではずっと続けていきたいと思います。

熊本市動植物園情報

おまけのエピソード!
象さんは、園舎に帰ってきて一番に、バケツ1ぱいの『みそしる』を飲むのが日課だそうです。

なんでも、塩分とミネラルだそうです。
象さんに負けないようにみなさん「みそしる」ですよ!