1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

年長組・デイキャンプ

[ 2020-08-07 ]

8/4、8/5の2日に分けて1クラスずつ年長組のデイキャンプが行われました。

今年は現状を考慮して、年長児全員でのお泊り保育ではなく、各クラスごとのデイキャンプとなりました。

 

年長組・デイキャンプ

午前中は、バスに乗って江津湖へ!!

先日の保育参観で、お家の方と一緒に「水に浮かぶおもちゃ」を作り、江津湖に持っていきました。

年長組・デイキャンプ

みんな、楽しそうに浮かべて遊んでいました(^-^)

年長組・デイキャンプ

場所を移動して・・・次は網を持ってえびや小さな魚探し!!

「いないかな~」と網を水の中でゆすってみると・・・・

「せんせい~、えびがいたよー」と小さなえびを捕まえることが出来ました。

年長組・デイキャンプ

園に戻ってからは・・・

すいかわりや・・・

年長組・デイキャンプ

うちわを作って過ごしました!!

みんな、真剣です。

素敵なうちわができました(^-^)

例年と違うデイキャンプとなりましたが、楽しい夏の思い出のひとつとなりました☆