1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

落ち葉っておもしろいね

[ 2021-11-25 ]

学院内のロータリーのイチョウの葉が、今、とてもきれいに色づいてます。

 

落ち葉っておもしろいね
落ち葉っておもしろいね

年中さんが見に行ってみると、木の下は黄色の落ち葉の絨毯が広がっていました。子どもたちから「わぁ~、きれい!」と思わず感嘆の声があがりました。

落ち葉っておもしろいね

園庭には、もみじの落ち葉の絨毯。

落ち葉を集めてその上に寝転がってみたり、

落ち葉っておもしろいね

「落ち葉のシャワーだよ」と頭からかぶってみたり、おままごとに使ってみたり。

落ち葉っておもしろいね

こちらは、びわの葉っぱを見つけ「ほら、ウサギみたいでしょ」と楽しそうです。落ち葉っていろんな事に使えておもしろい!