1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

花の日礼拝

[ 2022-06-16 ]

昨日、花の日礼拝がありました。「花の日礼拝」とは、花も人も神さまから命を与えられていることを知り、神さまに守られていることを感謝する礼拝です。

花の日礼拝

子どもたちがそれぞれ花を持ち寄ってくれました。色とりどりの花がたくさん集まり、それをお手伝いのお母さま方が花束にしてくださいました。

花の日礼拝

その花をホールに飾りみんなで礼拝を守りました。

花の日礼拝

 

 

花の日礼拝

年長さんがカードを作り、いつもお世話になっている方々に花束にカードを添えて届けに行きました。

花の日礼拝

「バスのおじちゃん、いつもありがとうございます。」

花の日礼拝

ルーテル学院構内でお仕事をされている方にも。

花の日礼拝

社会福祉法人 リデルライトのおじいちゃん・おばあちゃんの所にもお届けにいきました。とても喜んでくださいました。