1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

保育参観

[ 2022-06-27 ]

6月22日から3日間に分けて保育参観を行いました。保護者の方にお子様の園での様子を見て頂き、一緒に製作をするなどして楽しい時間を過ごしました。

保育参観

つぼみ・うめ組さん(0・1歳児)は傘用のビニール袋を使ってカタツムリを作りました。

保育参観

色とりどりのかわいいカタツムリ、H君も気に入ってくれたようです。

保育参観

もも組さん(2歳児)は、手形を金魚に見立てて、水槽を作りました。

保育参観

かわいい手形金魚が気持ちよさそうに水槽の中を泳いでいました。

保育参観

年少さんは牛乳パックを使って「跳ねるおもちゃ」を作りました。

保育参観

ぴょんぴょんかえるやぴょんぴょんうさぎぴょんぴょんねこ❓ができました。

保育参観

年中さんは、親子で足形をとり、「段ボールぽっくり」を作り遊びました。

保育参観
保育参観

年長さんはペットボトルで「ポット入れ」を作り、ポットには小ねぎの種をうえました。

保育参観

うさぎや、はしご車、キリン等など、アイデア豊かな作品が出来上がっていました。

保育参観

ねぎが育つのが楽しみです。