1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

☆七夕☆

[ 2022-07-07 ]

今日は七夕。例年、七夕の日は雨が多いように思いますが、今日の夜は天の川☆を見ることが出来るかもしれませんね。

 

 

 

 

 

☆七夕☆

7月に入ってから、笹飾りを作り、短冊にお願い事を書きました。

☆七夕☆

年長さんは、細かい切り込みを入れたりしながら、いろんな種類の飾りを作っていました。

☆七夕☆
☆七夕☆

年少さん、年中さんも、楽しんで作りました。

☆七夕☆
☆七夕☆

「ほら、こんなになが~くなったよ。」

☆七夕☆
☆七夕☆

「お願い事なんて書いたの?」「あのね、ぼくはね、、」そんな会話をしてるのかな?

 

☆七夕☆

短冊には『走るのがはやくなりたい』『恐竜になれますように』『ママと、ずっと一緒にいれますように』『アイスの家に住みたいです』等など、かわいい願い事が書かれていました。