1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

給食おいしい!~0・1歳児

[ 2022-10-07 ]

0・1歳児の給食の様子です。午前中外で思いきり遊んでお腹がペコペコ。
この日の給食は、ごはん・いりこ・ぶりの味噌マヨネーズ焼き・カボチャのソテー・ニラともやしのソテー・すまし汁でした。
0・1歳児さんのクラスでは、手づかみ食べを行っています。手づかみで食べることで、一口分の量がだんだんわかるようになり、食べる意欲も増してきます。

給食おいしい!~0・1歳児

Y君は魚をしっかり掴みおいしそうに食べています。

給食おいしい!~0・1歳児

Ⅿちゃんもモリモリ食べています☻
かぼちゃももやしもぜ~んぶ食べました。おかわりもたくさんする食欲旺盛の0・1歳児さんです。