1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ詳細

ブログ

デイキャンプ ~年長~

[ 2022-11-15 ]

11月12日(土)、『立田山野外保育センター雑草の森』で年長さんがデイキャンプをしました。
何日も前から楽しみに待っていました。

デイキャンプ ~年長~
デイキャンプ ~年長~

森の中には、大きな木・木の実や落ち葉、、、ロープのブランコ、ツリーハウス等など、魅力的なものがいっぱい!何よりのあそび場です。
外で思いっきり遊びました。

デイキャンプ ~年長~

楽しくて楽しくて、みんな表情が生き生きしてました。

デイキャンプ ~年長~
デイキャンプ ~年長~
デイキャンプ ~年長~
デイキャンプ ~年長~
デイキャンプ ~年長~
デイキャンプ ~年長~
デイキャンプ ~年長~

お昼ご飯はカレーライス。『森の食堂』で食べるカレーは格別♪ おかわりの行列が出来ました。

デイキャンプ ~年長~

おやつはフルーツサンド。自分たちで好きなフルーツを載せて作りました。

デイキャンプ ~年長~

「あま~い!」
楽しくておいしいデザートでした。

デイキャンプ ~年長~

宝探しもしました。森のあちらこちらに隠してあるカードを探します。落ち葉の下や木の根っこを探すと、、、「あった!」

デイキャンプ ~年長~

カードを見つけてお土産ゲット☻

1日中、たっぷり遊んだデイキャンプでした。T君は帰ってから、お母さんにずっとデイキャンプのことを話していたそうです。